【重要】「VTuber Fes Japan」「VOCALOID Fes」ネットチケット払い戻しのご案内(6/1更新)

4月7日に政府から発表された「新型コロナウイルス感染症」の拡がりに伴う緊急事態宣言の発令を受け、
出演者・スタッフなどネット超会議に関わるすべての皆様の安全を第一に考慮した結果、
VTuber Fes Japan」「VOCALOID Fes」につきまして、幕張イベントホールからの生放送を予定しておりましたが中止することとなりました。
(中止発表の詳細はこちら

下記のご案内を確認の上、払い戻し受付期間内にお手続きを完了いただけますよう、お願い申し上げます。

【払い戻し受付期間】※既に受付を終了しています

2020年5月8日(金)18:00~5月31(日)23:59

【払い戻し対象】

3月25日(水)~4月8日(水)に「ドワンゴチケット」にて「VOCALOID Fes supported by 東武トップツアーズ」「VTuber Fes Japan」のチケットをクレジットカード決済またはコンビニ決済にて購入し、決済が完了(支払済)しているお客様です。
※決済方法に「コンビニ決済」を選択しコンビニへのお支払いがまだのお客様はお手続き不要です(そのままお支払いせずに支払い期限(10日程)が過ぎれば注文が自動でキャンセルされます) 
  • チケット代金
  • システム利用料

※コンビニエンスストアで購入時にお支払いいただいた手数料は払い戻しの対象に含まれません。
※「ニコニコ超会議2020」のチケット払い戻しについては、払い戻し期間を終了しておりますので対象外となります。(詳細はこちら


【決済手段 / 購入日ごとの払い戻し方法】

払い戻しには以下の4パターンがあります。
お客様ご自身の該当パターンを確認し、お手続きください。

①クレジットカードでのお支払い / 購入日が3月中
②クレジットカードでのお支払い / 購入日が4月中
③コンビニ決済でのお支払い / コンビニでまだ支払っていない、もしくは支払期限が切れた(購入日は3~4月中)
④コンビニ決済でのお支払い / コンビニですでにお支払い済み(購入日は3~4月中)

 

■①クレジットカードでのお支払い / 購入日が3月中

払い戻しのお手続きが必要です。
払い戻しはGMOペイメントゲートウェイの送金システムを使用し、お客様指定の銀行口座へ払い込みをさせていただきます。
事前に「@gmo-pg.com」からのメールを受信できるように設定の上、受付期間内に下記の順番で手続きを行ってください

(1)払い戻し期間内にドワンゴチケットにログインし、マイページの注文履歴で「払い戻し対象」というマークのついた注文の注文番号(#0000)を押します。文履歴詳細ページへ遷移しますので、そのページにある「払い戻しを申込む」ボタンを押してください。
(2)銀行口座の名義人を入力し、「確認」ボタンを押してください。確認画面にて「実行」ボタンを押すと、受付完了です。
 ※まだ手続きは完了していません。
 ※決済時のクレジットカードの名義人ではなく、銀行口座の名義人です。名義人が誤っていると、4)以降の手続きに進むことができません。必ず正しい名義人の表記を確認の上、ご入力ください。もし入力を誤ってしまった場合は、注文履歴詳細ページの「払い戻し申込みをやり直す」ボタンを押して申込みをキャンセルした上で、再度(1)から手続きをやりなおしてください。
(3)「@gmo-pg.com」のメールアドレスから、「銀行口座登録」用のメールが届きます。
 ※「@gmo-pg.com」からのメールを受信できるように事前に設定ください
(4)メールの案内にそって、払い戻しを受けるお客様の銀行口座の下記情報をご入力ください。お客様ご自身によるお手続きはこれで完了です。
 ・金融機関
 ・支店
 ・口座種別
 ・口座番号
 ・口座名義人
(5)playground株式会社(ドワンゴチケット運営会社)から数日内に払い込みがされます。
※(2)で入力する「払い戻し受付手続き」にて入力した銀行口座名義人が正しくない場合、払い戻しが行えません。必ず正しい銀行口座名義人を表記を確認の上、ご記入ください。もし入力を誤ってしまった場合は、注文履歴詳細ページの「払い戻し申込みをやり直す」ボタンを押して申込みをキャンセルした上で、再度(1)から手続きをやりなおしてください。
※(4)までの手続きを完了しない場合、払い戻しは完了されません。必ず期間内にお手続きを行うようにお願いいたします。
※複数回に分けてチケットをご注文頂いた場合、各注文ごとに手続きが必要です。

ドワンゴチケット ログイン
https://dwango-ticket.jp/account/login
詳しく本ページ下部の【払い戻し手順】 ご確認ください。

■②クレジットカードでのお支払い / 購入日が4月中

「払い戻し受付手続き」不要です。
ご利用いただいたクレジットカード会社を通じカード支払の指定口座へ払戻しいたします。 

■③コンビニ決済でのお支払い / コンビニでまだ支払っていない、もしくは支払期限が切れた(購入日は3~4月中)

「払い戻し受付手続き」不要です。
コンビニ決済の期限内の方は、コンビニでお支払いはしないでください。期限が切れると自動でキャンセル扱いとなります。

■④コンビニ決済でのお支払い / コンビニですでにお支払い済み(購入日は3~4月中)

払い戻しのお手続きが必要です。
払い戻しはGMOペイメントゲートウェイの送金システムを使用し、お客様指定の銀行口座へ払い込みをさせていただきます。
事前に「@gmo-pg.com」からのメールを受信できるように設定の上、受付期間内に下記の順番で手続きを行ってください

(1)払い戻し期間内にドワンゴチケットにログインし、マイページの注文履歴で「払い戻し対象」というマークのついた注文の注文番号(#0000)を押します。文履歴詳細ページへ遷移しますので、そのページにある「払い戻しを申込む」ボタンを押してください。
(2)銀行口座の名義人を入力し、「確認」ボタンを押してください。確認画面にて「実行」ボタンを押すと、受付完了です。
 ※まだ手続きは完了していません。
 ※決済時のクレジットカードの名義人ではなく、銀行口座の名義人です。名義人が誤っていると、4)以降の手続きに進むことができません。必ず正しい名義人の表記を確認の上、ご入力ください。もし入力を誤ってしまった場合は、注文履歴詳細ページの「払い戻し申込みをやり直す」ボタンを押して申込みをキャンセルした上で、再度(1)から手続きをやりなおしてください。
(3)「@gmo-pg.com」のメールアドレスから、「銀行口座登録」用のメールが届きます。
 ※「@gmo-pg.com」からのメールを受信できるように事前に設定ください
(4)メールの案内にそって、払い戻しを受けるお客様の銀行口座の下記情報をご入力ください。お客様ご自身によるお手続きはこれで完了です。
 ・金融機関
 ・支店
 ・口座種別
 ・口座番号
 ・口座名義人
(5)playground株式会社(ドワンゴチケット運営会社)から数日内に払い込みがされます。
※(2)で入力する「払い戻し受付手続き」にて入力した銀行口座名義人が正しくない場合、払い戻しが行えません。必ず正しい銀行口座名義人を表記を確認の上、ご記入ください。もし入力を誤ってしまった場合は、注文履歴詳細ページの「払い戻し申込みをやり直す」ボタンを押して申込みをキャンセルした上で、再度(1)から手続きをやりなおしてください。
※(4)までの手続きを完了しない場合、払い戻しは完了されません。必ず期間内にお手続きを行うようにお願いいたします。
※複数回に分けてチケットをご注文頂いた場合、各注文ごとに手続きが必要です。

ドワンゴチケット ログイン
https://dwango-ticket.jp/account/login
詳しく【払い戻し手順】 ご確認ください。

【払い戻し手順】

 


■払い戻し受付手続き専用問合せフォーム

https://form.run/@refund-inquiry

※払い戻し受付期間は5/31(日)23:59で終了しています。

※お問い合わせ後、3営業日(土日・祝日以外)以内に順次メールで回答いたします。お問い合わせが多い場合は、回答にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

※ドワンゴチケット以外で購入されたチケットについては、購入されたサイトにてお問合せください

公演中止の詳細やニコニコネット超会議については弊社playground株式会社にお問合せいただきましてもお答えできません。ご了承ください。
お問い合わせは下記からお願い申し上げます。

https://qa.nicovideo.jp/faq/show/206?site_domain=default&_ga=2.261613390.254409548.1584931039-774375775.1584583880
今後ともドワンゴチケットをよろしくお願い申し上げます。