よくあるご質問
ご利用にあたって
問い合わせはどこからできますか。
チケットや商品購入に関しては、よくあるご質問をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
※視聴チケット(シリアルコード)の確認方法は本ページの「4.チケットの受け取り方法/視聴方法/入場方法について」をご確認ください
1.購入・お申込みについて
■購入・申込み方法について教えてください。
(1)チケット詳細ページへお進みいただき、券種や枚数を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。「購入条件あり」と表示されている商品の場合は、購入にするための条件が設定されている商品です。商品の詳細で購入条件を確認してください。
(2)カートページに遷移したら、必須項目を入力して決済を完了してください。
(3)決済が完了したら、お申込み完了です。
・チケットURLが記載されたメールが 「no-reply@moala.fun」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されますので、そちらをご確認ください。
・チケットURLはマイページからも参照できます。マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。
(4)入場時はMOALA Ticketをスマートフォンで表示し、「チケット提示ボタン」をタップして、スタッフにご提示ください。チケットURLは申込み完了時のメールもしくはマイページからご確認いただけます。
●申込み・購入内容の確認はできますか。
ログイン後、マイページからご確認いただけます。
■1つの公演に対して購入できるチケット枚数の上限はありますか?
一回の購入の上限枚数は4枚までです。
■イベントに応募する際、同行者も会員である必要がありますか。
同行者の方が会員である必要はありません。
■申込・購入後にキャンセル・変更はできますか。
申込み・購入後のキャンセル・変更はできません。
2.支払いについて
■支払い方法を知りたい。
支払い方法は、クレジットカードとコンビニ決済からお選びいただけます。公演や商品によっては支払い方法が異なる場合がありますので、ご確認のうえ、お申込みください。
■チケット以外に手数料はかかりますか。
発券手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。購入時に表示される合計金額をご確認ください。発券手数料…110円(税込)が加算されます。※手数料はチケット代とは別に合計金額に加算されます。
■支払い方法を変更したい。
申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。
■コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまいました。
コンビニ決済を選択され支払い期限を過ぎた場合、ご入金/お支払いただくことはできません。その場合、ご注文は自動的に無効となります。
購入したい場合は、再度ご注文をしてください。
■領収書を発行してもらうことはできますか。
領収書を発行することはできません。
■利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
VISA / MASTER / Diners / JCB / AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
■クレジットカードでのお支払い方法について教えてください。
クレジットカード決済を選択すると、GMOイプシロン株式会社のサイトへ遷移します。クレジットカード番号、有効期限をご入力ください。
■コンビニでの支払い方法について教えてください。
決済完了後、メールにて支払いに必要な番号等が送信されます。それらの支払い情報を元に、全国のコンビニにてお支払いいただけます。
ファミリーマートでのお支払い方法
ミニストップでのお支払方法
セイコーマートでのお支払方法
※コンビニでお支払い頂いた場合、お支払いから注文履歴表示までに時間がかかる場合がございます。予めご確認の上、時間的余裕を持ったお支払いをお願い申し上げます。
3.会員登録について
ログイン方法がわかりません。ログインができません。
本サイトでお買い物いただくにはニコニコでの会員登録が必要です。ニコニコの会員登録についての詳細は、niconicoのヘルプページをご確認ください。
メールアドレス認証の方法を教えてください。
ドワンゴチケットでは初回niconicoアカウントログイン時にメールアドレスの認証が必要となります。以下の手順で認証手続きを行ってください。
■手順
- ドワンゴチケットサイトにniconicoアカウントでログインする
- 認証コード入力するためのメールアドレス認証ページへ遷移します。認証コードを送付するメールアドレスを入力してください。
- 2.で入力したメールアドレス宛に、6桁の認証コードが送信されます。(2)で表示したメールアドレス認証ページに戻り、認証コードを入力してください。
■注意点
- 手続き受付時より5分以内認証を完了してください。
- 認証コードが無効となった場合は、メールアドレス認証ページに戻って、コードの再発行手続きを行ってください。
- メールアドレスの認証が完了するまではドワンゴチケットでの購入ができません。
認証番号が届きません。
メールはシステムから自動配信されています。送信の遅延等が発生する場合があります。またメールの受信設定によってメールが届かない場合もございます。
メールが届かない場合は以下をご確認ください。 また併せてメールアドレス認証ページで入力したメールアドレスに誤りがないか再度ご確認ください。
■メールの受信設定
- メールアドレス認証のメールは @moala.fun から送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は、ドメイン指定受信 @moala.fun の設定をしてください。
- URL付きメールを拒否する設定になっている場合は、設定を解除してください。
- 迷惑メールボックスの設定の解除
認証番号を入力したらエラーになりました。
認証番号の有効期限が切れている、もしくは認証番号が誤っている可能性があります。 認証番号の有効期限は5分です。有効期限切れの場合は、メールアドレス認証ページに戻り、再度「メールアドレスを送信する」ボタンをタップし、認証コードを送信してください。
4.チケットの受け取り方法/視聴方法/入場方法について
「ネット視聴チケット」の受け取り方法、視聴方法
配信イベントの「ネット視聴チケット」は、シリアルコードとしてお受け取りいただきます。
➀ドワンゴチケットの「マイページ」にログイン。
➁注文履歴から視聴したい番組の視聴チケットを探す。(注文確定から、注文履歴が表示されるまで、タイムラグがある場合がございます。ご了承ください)。
➂「注文詳細を見る」ボタンをおし「注文詳細」ページを開く。
➃番組URLとシリアルコードが表示されますので、シリアルコードをコピーしてください。
➄番組URLにアクセスし、シリアルコードを入力すると、番組視聴ができます。
※注文完了後に届くメール「ご注文内容の確認」にはシリアルコードは記載されておりません。必ずマイページの注文履歴からご確認いただけますようにお願いいたします
イベント入場チケットの受け取り・発券方法を教えてください。
本サイトでチケットを購入いただくチケットは電子チケット「MOALA Ticket」の形式です。チケット購入後に「【ドワンゴチケット】チケットを発券しました」というメールが届くので、そのメールに記載されているURLをタップして表示してください。
チケットを表示するためにniconicoアカウントでのログインが必要な場合は、niconicoアカウントでログインしてください。チケットURLはマイページからも参照できます。
マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。
マイページにチケットが表示されません
チケット購入後、電子チケット(MOALA Ticket)のURLがメールで届きます。チケット情報はマイページからもご確認いただけますが、反映に時間がかかる可能性がございます。予めご確認の上、時間的余裕を持ったお支払いをお願い申し上げます。
5.その他
電子チケット「MOALA Ticket」とは何ですか。
「MOALA Ticket」の詳細についてはMOALA Ticketのガイドページ をご確認ください。
利用規約の確認はできますか。
こちらからご確認いただけます。
動作環境を教えてください。
インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
【OS】
■PC
- Windows 10
■スマートフォン
- iOS12以降
- Android6以降
【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome
【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。