よくあるご質問

ご利用にあたって

利用規約の確認はできますか。
こちらからご確認いただけます。

動作環境を教えてください。
インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。

【OS】
■PC
・Windows 10
■スマートフォン
・iOS11以降
・Android4.3以降

【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
Quick Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

問い合わせはどこからできますか。
チケットや商品購入に関しては、よくあるご質問をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

購入・お申込みについて

購入・申込み方法について教えてください。
(1)チケット詳細ページへお進みいただき、券種や枚数を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。「購入条件あり」と表示されている商品の場合は、購入にするための条件が設定されている商品です。商品の詳細で購入条件を確認してください。

(2)カートページに遷移したら、必須項目を入力して決済を完了してください。
(3)決済が完了したら、お申込み完了です。
・チケットURLが記載されたメールが 「no-reply@moala.fun」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されますので、そちらをご確認ください。
・チケットURLはマイページからも参照できます。マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。
(4)入場時はQuick Ticketをスマートフォンで表示し、「チケット提示ボタン」をタップして、スタッフにご提示ください。チケットURLは申込み完了時のメールもしくはマイページからご確認いただけます。

申込み・購入内容の確認はできますか。
ログイン後、マイページからご確認いただけます。

1つの公演に対して購入できるチケット枚数の上限はありますか?
一回の購入の上限枚数は4枚までです。

イベントに応募する際、同行者も会員である必要がありますか。
同行者の方が会員である必要はありません。

申込・購入後にキャンセル・変更はできますか。
申込み・購入後のキャンセル・変更はできません。

支払いについて

支払い方法を知りたい。
支払い方法は、クレジットカードでの支払いがあります。コンビニでの支払いは今後追加される予定です。公演や商品によっては支払い方法が異なる場合がありますので、ご確認のうえ、お申込みください。

チケット以外に手数料はかかりますか。
発券手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。購入時に表示される合計金額をご確認ください。発券手数料…110円(税込)が加算されます。※手数料はチケット代とは別に合計金額に加算されます。

支払い方法を変更したい。
申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。

領収書を発行してもらうことはできますか。
領収書を発行することはできません。

利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
VISA / MASTER / Diners / JCB / AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカードでのお支払い方法について教えてください。
クレジットカード決済を選択すると、GMOイプシロン株式会社のサイトへ遷移します。クレジットカード番号、有効期限をご入力ください。

会員登録について

ログイン方法がわかりません。ログインができません。 
本サイトでお買い物いただくにはニコニコでの会員登録が必要です。ニコニコの会員登録についての詳細は、niconicoのヘルプページをご確認ください。

メールアドレス認証の方法を教えてください。
ドワンゴチケットでは初回niconicoアカウントログイン時にメールアドレスの認証が必要となります。以下の手順で認証手続きを行ってください。

■手順

  1. ドワンゴチケットサイトにniconicoアカウントでログインする
  2. 認証コード入力するためのメールアドレス認証ページへ遷移します。認証コードを送付するメールアドレスを入力してください。
  3. 2.で入力したメールアドレス宛に、6桁の認証コードが送信されます。(2)で表示したメールアドレス認証ページに戻り、認証コードを入力してください。

■注意点

  • 手続き受付時より5分以内認証を完了してください。
  • 認証コードが無効となった場合は、メールアドレス認証ページに戻って、コードの再発行手続きを行ってください。
  • メールアドレスの認証が完了するまではドワンゴチケットでの購入ができません。

認証番号が届きません。
メールはシステムから自動配信されています。送信の遅延等が発生する場合があります。またメールの受信設定によってメールが届かない場合もございます。
メールが届かない場合は以下をご確認ください。 また併せてメールアドレス認証ページで入力したメールアドレスに誤りがないか再度ご確認ください。

■メールの受信設定

  • メールアドレス認証のメールは @moala.fun から送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は、ドメイン指定受信 @moala.fun の設定をしてください。
  • URL付きメールを拒否する設定になっている場合は、設定を解除してください。
  • 迷惑メールボックスの設定の解除

認証番号を入力したらエラーになりました。
認証番号の有効期限が切れている、もしくは認証番号が誤っている可能性があります。 認証番号の有効期限は5分です。有効期限切れの場合は、メールアドレス認証ページに戻り、再度「メールアドレスを送信する」ボタンをタップし、認証コードを送信してください。

チケットの受け取り方法/入場方法について

チケットの受け取り・発券方法を教えてください。
本サイトでチケットを購入いただくチケットは電子チケット「Quick Ticket」の形式です。チケット購入後に「【ドワンゴチケット】チケットを発券しました」というメールが届くので、そのメールに記載されているURLをタップして表示してください。
チケットを表示するためにniconicoアカウントでのログインが必要な場合は、niconicoアカウントでログインしてください。チケットURLはマイページからも参照できます。
マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。

マイページにチケットが表示されません
チケット購入後、電子チケット(Quick Ticket)のURLがメールで届きます。チケット情報はマイページからもご確認いただけますが、反映に時間がかかる可能性がございます。2月10日(月)にご購入されたお客様は2月11日(火)の昼頃には表示される予定です。

電子チケット「Quick Ticket」とは何ですか。
「Quick Ticket」の詳細についてはQuick Ticketのガイドページ をご確認ください。

電子チケット「Quick Ticket」の推奨利用環境を教えてください。
Quick Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。