よくある質問
ドワンゴチケットについて
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- ドワンゴチケットとは何ですか?
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ドワンゴチケットとは、株式会社ドワンゴが運営する電子チケット等の販売を行うシステムです。
会員登録をされたお客様がチケットを購入することができます。
ドワンゴチケットをご利用いただくには、ニコニコの会員登録及びドワンゴチケットへの登録が必須となります。
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- ドワンゴチケットに対する問い合わせは、どうしたらよいですか?
ドワンゴチケット推奨利用環境について
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- ドワンゴチケットを利用できるスマートフォン・タブレットを教えてください。
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下記に記載している環境のスマートフォン・タブレットがご利用いただけます。
[スマートフォン]
- iOS7.0以降
- Android4.4以降
[ブラウザ]
Google Chrome
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome
[ご注意]
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※ 上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
セキュリティについて
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- ドワンゴチケットの個人情報についての考え方を教えてください。
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個人情報お取り扱い方針は「プライバシーポリシー」及び「利用規約」をご覧ください。
申込登録・マイページログイン等について
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- 登録をすると会費や登録料はかかりますか?
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申込登録は無料です。入会費・年会費・登録料は一切かかりませんが、 その際に発生する通信費はお客様のご負担となります。
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- 一人で複数のIDを持つことはできますか?
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ご登録のニコニコ会員ID1人につき、ご登録は1件のみとさせていただきます。ご登録には、ニコニコ会員IDが必要となります。会員登録はこちら
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- パスワードを忘れました。
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ドワンゴチケットにログインするためにはパスワードは必要ありません。
ログインするためには、ニコニコ会員登録及びログインしている必要があります。
ニコニコの会員登録および、 ニコニコアカウント設定をご確認ください。
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- 会員登録の内容は変更できますか?
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「マイページ」へログインし、「会員情報変更」から登録内容を変更することができます。
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- ログインできません。
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- 「マイページ」とは何ですか? 何ができますか?
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「マイページ」では、お申込み・ご購入の履歴や、お客様の申込状況/決済状況/抽選結果が確認できます。
ご覧いただくには、ユーザIDとパスワードによるログインが必要です。
(お申込み・ご購入の履歴を確認できる期間は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください)
以下の確認が可能です。- ・申込状況の確認
- ・決済状況の確認
- ・抽選結果の確認
- ・ご購入履歴の確認
- ・動画視聴用URLまたは、シリアルコード
- ・電子チケットの分配
- ・お客様の登録情報内容の確認/変更
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- 「マイページ」をログアウトするにはどうすればいいですか?
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「マイページ」のサイドメニューよりログアウトを押してください。
又は、一定時間操作をされないとセキュリティの確保の為、タイムアウトとなり自動的にログアウトされます。
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- マイページに過去購入分が反映されていないのですが。
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お心当たりのあるニコニコIDにて、再度ログインし直してください。
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- 退会したいのですが。
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ドワンゴチケットの退会は、マイページの「登録情報」の中からできます。
【ご注意事項】
・ドワンゴチケット経由でニコニコプレミアム会員に登録されている場合、退会処理後、ニコニコプレミアム会員が解約となり、すぐに一般会員になります
・ニコニコプレミアム会員サービス継続をご希望の方は、ドワンゴチケットからの退会を取りやめるか、退会処理後に こちら から再度登録してください
・同月内に解約と再登録を行うと、1ヶ月で2回料金が発生しますのでご注意ください。1ヶ月で2回料金を発生させたくない場合は、月末に解約し、翌月に再登録してください
・ドワンゴチケットを退会しても、ニコニコで退会したものとはなりません
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- 登録情報を変更したいのですが。
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マイページの「登録情報」から下記情報を変更することが可能です。
- ・メールアドレス
- ・氏名(姓)※必須
- ・氏名(名)※必須
- ・氏名(セイ)※必須
- ・氏名(メイ)※必須
- ・郵便番号 ※任意
- ・都道府県 ※任意
- ・市区郡町村、番地 ※任意
- ・建物名、部屋番号など ※任意
- ・電話番号 ※任意
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- 会員登録時、既に登録されているメールアドレスと出て認証できません。
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既にご登録があるメールアドレスになりますので、別のメールアドレスにてご登録ください。
ご登録後のメールアドレスについては、マイページから変更できます。
配信メールについて
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- 各種申込登録・購入をしましたが「ドワンゴチケット」からのメールが届きません。
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このメールはご登録のメールアドレス宛に自動的に配信されます。
通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
※ 登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。
※ ドメイン設定を行ってください
メールが届かない場合はお持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@dwango-ticket.jp」のドメインを受信許可した上で再度メールボックスの更新を行ってください。
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- 登録した覚えがないのに「ドワンゴチケット」からメールが届きました。
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- チケット申込み後にはメールが届きますか?
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メールアドレス登録時、チケット申し込み時、抽選結果発表時、チケットご購入時には、ご登録いただいたメールアドレス宛に内容確認のメールが自動配信されます。
また、申込内容や抽選結果は、「マイページ」の「履歴」からもご確認いただけます。
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- 申込完了メールが届きません。
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電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性があります。申込内容に関しては「マイページ」の「履歴」からもご確認いただけます。
チケットのお申込み・ご購入について
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- ドワンゴチケットに登録をしないとチケットは購入できませんか?
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ドワンゴチケットをお申込み/ご購入いただくには、 ドワンゴチケットへの登録(無料)が必要になります。 また、ドワンゴチケットに登録いただくには、ニコニコに会員登録する必要があります。
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- チケットの申込みができているか確認したい。
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お申込み完了時点で、メールアドレス宛てに申込完了メールを配信いたします。
ただし、ご登録いただいているメールアドレスと異なるメールアドレスに変更されている場合や、電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性がありますので、「マイページ」の「履歴」も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。
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- チケット抽選をキャンセルしたい。
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お客様のご希望で申込決定されたチケットは、理由の如何を問わず変更・キャンセルはできません。 お申込み・ご購入の際はご注意ください。
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- 席は並びでとれますか?
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複数枚同時申込したチケットをご用意する場合は、並んだお席もしくは前後のお席を確保いたしますが、必ず保証できるものではありませんのでご了承ください。
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- 複数回の申込はできますか?
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1公演に対してのお申込み可能な回数は1回です。公演によってはお申込み可能回数が異なりますので、公演詳細からご確認ください。
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- 何枚まで購入できますか?
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公演によって、購入可能枚数に制限を設けることがあります。また、公演詳細でもご確認いただけます。
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- 抽選に当選しました。枚数を変更したいのですが。
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申込完了後の変更は、いかなる場合でもお受けできません。
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- キャンセルしたいのですが。
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申込完了後の変更、キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
当日ご来場されない場合でも返金はできませんので、予めご了承ください。
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- スマートフォンを持っていないのですが電子チケットの申込・購入はできますか?
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電子チケットのお申込み・ご購入にはスマートフォン端末またはタブレット端末が必要です。
※ 利用可能なスマートフォン・タブレットは推奨環境を参照ください。
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- フィーチャーフォン(ガラケー)・PHSからは購入できませんか?
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推奨環境のスマートフォン・タブレット以外の端末での動作は保証しておりません。
※ 利用可能なスマートフォン・タブレットは推奨環境を参照ください。
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- チケット購入の際にはユーザー手数料は必要ですか?
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公演によって異なりますので、公演詳細画面にてご確認ください。
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- コンビニエンスストアでのチケット発券はできませんか?
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コンビニエンスストアでのチケット発券は行っておりません。
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- 登録したクレジットカード情報を削除したいです。
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マイページの「カード情報一覧」から削除可能です。
【ご注意事項】
お客様がドワンゴチケットにてニコニコプレミアム会員登録を行っている場合は、新しいクレジットカード情報を登録すると、ニコニコプレミアム会員の料金お支払い用のクレジットカードが、新しく登録したクレジットカードに変更されます。
ドワンゴチケットから登録されたニコニコプレミアム会員料金のお支払いは、最後に登録した有効なクレジットカードにて行われます。
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- 座席番号を指定してチケットの購入ができますか?
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座席番号を指定してのお申込みは行っておりません。
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- 申込内容は変更できますか?
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お申込みいただいた内容を変更することはできません。
また、抽選に当選したにも関わらずご入金が完了されなかった場合、今後の抽選申込が受けられない場合があります。
お申込みいただきました他のお客様にもご迷惑となりますので、よくご検討いただいた上でお申込みくださいますようお願いいたします。
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- イベントに応募する際、同行者も会員である必要がありますか?
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分配でチケットを受け取られる同伴者も、ニコニコIDとドワンゴチケットの利用登録は必須になります。
支払方法について
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- どのような支払方法がありますか?
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クレジットカード決済、コンビニ支払い、あと払い(ペイディ)でのお支払になります。以下をご参照の上お手続きを行ってください。
[クレジットカード]
VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、AmericanExpressのマークがついているもの
チケットご購入時に、クレジットカード情報のご入力をお願いいたします。
ご注文いただきましたチケットの代金に間違いがないかご確認いただき、間違いがなければ「申込」をクリックしてください。
※ 抽選受付のイベントで、当落決定時に当選者のみ即時決済をかけるのは、クレジットカードのみとなります。
※ 入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報は、弊社に送信される時点でSSL(Secure SocketLayer)通信が適用され、暗号化された情報をやり取りします。
※ デビットカード機能付きクレジットカードのご利用もいただけます。
※ ご利用いただくデビットカード機能付きクレジットカードの運用に関しましては、お客様よりカード発行金融機関にご確認いただきます様お願い申し上げます。
[コンビニ決済]
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートにてご購入できます。
申込完了後、メールにて支払いに必要な番号等が送信されます。それらの支払い情報を元に、全国のコンビニにてお支払いいただけます。
※ コンビニでお支払い頂いた場合、お支払いから注文履歴表示までに時間がかかる場合がございます。予めご確認の上、時間的余裕を持ったお支払いをお願い申し上げます。
その他、案件によってクレジットカードのみ、コンビニ決済のみといった支払方法が異なる可能性もございますので、予めご了承ください。
[あと払い(ペイディ)]
メールアドレスと携帯番号を登録することによってご購入できます。
詳細は下記をご確認ください。
その他、案件によってクレジットカードのみ、コンビニ決済のみ、あと払い(ペイディ)のみといった支払方法が異なる可能性もございますので、予めご了承ください。
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- コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまいました。
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お支払い期限は、申込日から2日後の23時59分までとなります。
コンビニ決済を選択され支払い期限を過ぎた場合、ご入金/お支払いただくことはできません。その場合、ご注文は自動的に無効となります。
購入したい場合は、再度ご注文をしてください。
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- 分割払いはできますか?
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クレジットカードでのお支払いは、1回払いのみとさせていただいております。
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- 正しく入金できたか確認したい。
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「マイページ」の「履歴」から確認してください。
ご入金が確認できましたら、ご登録のメールアドレス宛に「決済完了メール」をお送りさせていただきます。
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- 早く支払ったほうが良い席になりますか?
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ご用意する席の場所が、お支払いの順番に左右されることはありません。
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- 購入したチケットの領収書はもらえますか?
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ご購入完了後の「決済完了メール」内の領収書作成URL、もしくはマイページの履歴よりご用意ください。
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- クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?
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インターネット上でクレジットカードの決済を行う際に、第三者による不正利用などを防ぎ、より安全にご利用いただくためのサービスです。
クレジットカードで購入いただく場合は、本人認証サービス(3Dセキュア)に登録しているクレジットカードであることが必要です。
なお、本人認証サービス(3Dセキュア)はドワンゴチケットが提供している機能ではなく、ご利用のクレジットカード会社で登録いただく機能です。
本人認証サービスの登録方法や、すでに登録が行えているかについては、お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社までご確認ください。
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- 海外から購入できますか?
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海外からの購入は可能です。支払い方法は以下を参照ください。
[クレジットカード]
海外発行のクレジットカードであっても、Visa、マスター、JCB、AMEX、ダイナースクラブのカードであればご利用が可能です。 ただし、社会情勢などの影響により、ブランド判断で利用が停止されている国がある可能性があります。詳細は各カード会社までお問い合わせください。
[コンビニ決済]
海外ではご利用できません。
[あと払い(ペイディ)]
海外の電話番号ではご利用できません。
有料生放送の視聴方法について
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- 有料生放送チケットを買った後、どうやって視聴すればよいですか?
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- 通し番組と、通し番組の内の個別公演は同時に購入できますか?
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購入することは可能ですが、<いずれのチケットも>キャンセルや払い戻しはできませんので、ご購入の前に十分にご確認ください。
チケットの受取/分配、入場について
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- 電子チケットの受け取りはどうすればいいですか?
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決済完了後(無料公演の場合は申込後あるいは当選後)にご登録のメールアドレス宛てにチケット発券に関するご案内のメールをお送りさせていただきます。
メールに記載されているURLをクリックしていただき、電子チケットの表示を行ってください。分配も行えます。
※ メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、公演数日前になってもチケット発券に関するメールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「チケット一覧」にて既に発券されているかご確認ください
※ 公演によっては [ QRコードチケット ] のみでのご入場となることがあります
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- 機種変更をした場合はどうしたらいいですか?
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新しい端末にてドワンゴチケットの「マイページ」にログインしていただき、「履歴」→「チケット選択(詳細表示)」から再度表示することができます。
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- 座席を変更したいのですが?
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申込完了後の変更は、いかなる場合でもお受けできません。
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- チケットの分配方法が分かりません。
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チケットの分配は、マイページの「チケット一覧」から操作可能です。
ドワンゴチケットの「マイページ」にログインしていただき、「履歴」→「詳細表示」へと進み、分配したいチケットより「分配」を選択してください。お相手のメールアドレスをご記入いただき、そのアドレス宛にチケット分配URLが送られる仕組みになっております。
メールを受け取った方は、チケット分配URLより申込登録をしていただくことで、チケット分配を行うことができます。
※ 分配が行えるようになるのは抽選発表後、当選された方で決済がお済のお客様に限ります。
※ 同行者様の端末が推奨環境に対応している必要があります。
※ 分配を受けるお客様にも申込登録していただく必要があり、その際に「@dwango-ticket.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
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- ネットチケットは分配できますか?
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ネットチケットは原則分配できません。
シリアルNoを発行している場合のみ、そちらをお相手に教えてあげてください。
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- 分配した同行者が行けなくなったので、他の人に分配したいのですが?
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チケットの再分配は不可となりますので、購入者へチケットを返却していただいた後、新しい同行者へ分配をし直していただく必要があります。
※ 分配されたチケットを受け取っていない状態(分配中ステータス)では、購入者からの分配キャンセルが可能です。
※ 受け取りが完了しているチケットについては、同行者が返却をしない限り購入者へ戻すことは不可となります。
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- 入場には何が必要ですか?
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チケットはマイページの「チケット一覧」から表示可能になります。
入場にはスマートフォンまたはタブレットで必ずブラウザに接続された状態で表示された電子チケットが必要になります。
表示に関してはドワンゴチケット「マイページ」から「履歴」→「詳細表示」で表示した電子チケットのみ有効になります。
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- スクリーンショットでの入場は可能ですか?
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スクリーンショットでの入場はお受けできません。
必ずブラウザに接続しての電子チケット表示が必要になります。
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- 同行者が子供または高齢者でスマートフォンを持っていないのですが?
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- 公演当日、スマートフォンを紛失、忘れてしまいました。
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入場するにはスマートフォンまたはタブレットで必ずブラウザに接続された状態で表示された電子チケットが必要になります。
※ 再発行はいかなる場合でもお受けいたしかねます。
公演中止・払い戻し方法について
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- 振替公演に参加できません。チケットの払戻しはどうなりますか?
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以下を参照ください。
[クレジットカードでお支払いの場合]
クレジットカード会社を通じて、お支払いいただいたクレジットカード口座への払戻しを行います。
※ お使いのクレジットカード会社の締日や取り消し手続きの関係上、返金対応にお時間がかかる場合がございます。
[コンビニでのお支払いの場合]
該当者には、メールにてご案内させていただきますので、ご連絡があるまでお待ちください。
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- 払戻しを希望したが、クレジットカード会社から引き落としされてしまったのですが、どうしたらいいですか?
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払戻手続きのタイミングにより、返金の方法・時期が異なります。
決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後(翌月以降)、払戻しが行われる場合があります。
内容はクレジットカードのご利用明細で確認してください。
なお、返金方法の詳細については、ご利用のクレジットカード会社までお問合せください。
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- 払戻しの対象となるのはどの金額ですか?
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払戻しの対象になるのはチケット券面価格のみとなります。その他の手数料などにつきましては返金の対象とはなりません。
※ ただし、公演によっては異なる場合もございますので、その場合には当該公演のお客様に別途ご案内いたします。
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- 振替した公演のチケットはいつごろ表示できますか?
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振替公演日が近くなりましたら改めてご案内いたします。
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- 振替公演における同行者登録を変えたい、または自分のチケットを友人に譲りたい。
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同行者の変更及び申込者分の第三者への譲渡はできません。
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- チケットを2枚分持っています。1枚分のみ振替できますか?
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振替につきましては、ご購入枚数と同じ枚数に限ります。
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- 払戻手続きをしたが、やはり振替公演に行きたくなったのでどうしたらいいですか?
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一旦払戻手続きをされますと、チケットはキャンセルとなりますので、振替公演にはご入場できません。ご注意ください。
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- シリアルコードを間違って入力してしまい、使用済みになり、自身で使用できなかったのですが、払い戻しはできますか?
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払い戻しはできませんので、ご注意ください。
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- 同じ公演を間違えて2枚買ってしまったのですが、払い戻しはできますか?
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払い戻しはできませんので、ご注意ください。
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- チケットを買ったアカウントが分からなくなった場合、退会してしまいチケット情報を見れなくなった場合、払い戻しはできますか?
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払い戻しはできませんので、ご注意ください。
ニコニコプレミアム会員について
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- ニコニコプレミアム会員とは何ですか?
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「ニコニコプレミアム会員」とは、株式会社ドワンゴが運営する ニコニコ および関連サービスを、より快適に楽しむための機能を提供するサービスの総称です。
ニコニコプレミアム会員になると、ニコニコやドワンゴチケットにて様々なメリットを受けることができます。
ニコニコでのメリット例
・生放送を一般会員よりも優先して視聴することができる
・放送後の生放送をタイムシフトや追っかけ再生で視聴できる
・プレミアム会員限定コンテンツを視聴できる
ドワンゴチケットでのメリット例
・チケットを割引価格で購入できる
・チケットのプレミアム会員先行発売に申込できる
※チケットによってメリットの有無が変わります
他にも様々なメリットがあります。
もっと見る
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- ニコニコプレミアム会員への登録方法・お支払い方法について
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ニコニコプレミアム会員登録はこちら から行うことができます。
また、ドワンゴチケットで販売中の【一部チケット】にて、チケット購入と同時にニコニコプレミアム会員登録を行えます。
詳しい情報は「 ドワンゴチケットにてチケット購入と同時にプレミアム会員登録する 」をご確認ください
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- チケット購入と同時にニコニコプレミアム会員になる場合の「同時登録キャンペーン」とは何ですか?
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ドワンゴチケットで販売中の一部チケットでは、チケット購入と同時にニコニコプレミアム会員登録を行うことで、【ニコニコプレミアム会員費が1ヶ月分無料となるキャンペーン】を実施しています。
※実施対象外のチケットもございます。実施中のチケットは購入画面に「本チケット購入との同時登録キャンペーン実施中!」の表示がございます
このキャンペーンにてチケット購入と同時にニコニコプレミアム会員登録を行った場合、ニコニコプレミアム会員の【月額会員費が1ヶ月分無料】になります。
・登録日から登録月の末日までを1ヶ月分とします
・登録翌月以降は自動継続となり、月額会員費(毎月790円)が発生します
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- ニコニコプレミアム会員を解約するにはどうしたらいいですか?
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【ご注意事項】
・月の途中であっても、解約した時点で一般会員となります
・日割り計算は行っていないため、例えば1月31日に登録しても1月分の料金790円は発生します
ニコニコプレミアム会員の解約は上記のご注意事項をご確認のうえ、 こちら からお願いいたします。
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- ニコニコプレミアム会員についてのお問い合わせは、どうしたらよいですか?
その他お問合せ
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- 車椅子席を購入したい。
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- あと払い(ペイディ)に関するお問い合わせ
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あと払い(ペイディ)に関するお問い合わせは、下記よりお願いいたします。
ペイディよくあるご質問をご確認の上、 お問い合わせフォーム、 お電話にて、ペイディへお問い合わせください。
■よくある質問(一部抜粋)
・請求内容・利用状況・支払方法の確認について
・決済が承認されない
・登録内容の変更について
・解約について
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- FAQの中に該当する質問がありません。
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【ドワンゴチケットに関するお問い合わせ】
こちらまでお問合せください。
【ニコニコおよびニコニコプレミアム会員についてのお問い合わせ】
こちらのページ下部にあります「サポートに問い合わせる」からお問い合わせください。
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。